クロやん成長記録

ブログお引越し致しました

水浴びをしよう

2017年4月16日(生後56日)体重:84g

 

クロやん・・・実は水浴び出来ません

ピーちゃん先生指導ピーちゃん先生に夢中で水浴びしないorz

お皿入れてみる⇒水飲みと間違えるorz

蛇口から出してみる⇒蛇口に威嚇開始orz

色々試してみてたんですが、ダメみたいで・・・

 

今回はオカメ男子飼主様

のぶちんさんから教わった霧吹き浴を試してみる事にしました

 

f:id:okameseikatu:20170416142742j:plain

放鳥中麦わら帽子カジカジしてるクロやん

今日こそ水浴び出来る様に頑張ろう!!

 

 まずは準備する道具ご紹介

 

f:id:okameseikatu:20170416150027j:plain

100均のキーリーフーキー!!

霧吹き浴するんだから当たり前ですね・・・すいませんw

 

f:id:okameseikatu:20170416150952j:plain

お掃除待機兼水浴び用ケージ!!

 *ケージ内で霧吹き出来る様に下の箱は外しておきます

  こちらも100均商品で制作しております

 

100均って便利ですよねw

 

準備も整いクロやんを風呂場に移動して挑戦開始

オカメパニックを起こさない様に少しずらして霧吹き噴射!!

スマホ持ってくるの忘れてて撮影できませんでしたorz

 

最初は驚いて冠羽全開でしたが

すぐに近づいてきて水浴びしてくれた!!

 

f:id:okameseikatu:20170416154032j:plain

水浴び後のクロやん

*全身水浸しですw

 

f:id:okameseikatu:20170416155336j:plain

ボタン霧吹き浴成功!!

*こちらも綺麗に水浸しw

 

という事で

クロやん水浴びデビュー出来ました!!

 

これで夏の暑さ対策もなんとかなりそうです

改めてのぶちんさん貴重な情報ありがとうございました!!

 

↓良かったらポチっとお願いします 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村