クロやん成長記録

ブログお引越し致しました

クロやんのお食事スタイル!!

2017年4月17日(生後57日)体重:82g

 

f:id:okameseikatu:20170417135458j:plain

今日も元気にご飯食べてるクロやんです

ですが最近・・・

変わった食事をする様になってしまいましたorz

今回はそんなクロやんの変わった食事風景ご紹介したいと思います

 

f:id:okameseikatu:20170417144440j:plain

ブランコから降りてのんびりしているクロやん

この位置にいる時に変わった食事が始まる事が多いです

 

f:id:okameseikatu:20170417145005j:plain

身体を突き出してエサの容器カジカジするクロやん

こうなるとほぼ確実変わった食事が始まります

 

f:id:okameseikatu:20170417145953j:plain

でたー!!

クロやんの変わった食事風景

ダイナミックお食事発動!!

片足エサの容器に、もう片方の足止まり木に固定して安定性を維持

この状態から首を伸ばしてエサを食べるという

お行儀の悪過ぎるお食事スタイル!!

*よい小鳥さんは真似しないで下さいw

 

しかしこの体勢長くは持たない・・・

どうするクロやん?!

 

f:id:okameseikatu:20170417151945j:plain

でたー!!

ダイナミックお食事からの生コン

アクロバティックお食事発動!!

エサの容器を掴んだ片足だけで重心をとりながらもう片方の足素早く移動

両足エサの容器を掴んだまま身体を支える

空中お食事スタイル!!

このお食事を成功させるには足腰の筋力が必須・・・

日頃から飼育担当の肩に乗るのによじ登っていたのはこの為だったのか!!

*ただの肩乗りインコなだけですw

容器の中に入ったエサに食べ尽くす勢いで首を伸ばす!!

飼育担当の声にも全く反応しない食べっぷり!!

お前のそのうはブラックホールなのか?!

 

f:id:okameseikatu:20170417155529j:plain

そしてこの表情である!!

満腹になるとこんな感じで寝ちゃうんですよねw

飼育担当としては足の関節外れないか心配なので

止まり木の位置調整したりするんですが

クロやんが怒るんですよねorz

 

まぁ本人楽しんでるからいいのかなw

 

f:id:okameseikatu:20170417183937j:plain

ブログ書いてる間に新たなお食事スタイルを開発したクロやん

*油断できないオカメインコに成長してくれましたorz

 

 

クロやんの豆苗成長日記

 

f:id:okameseikatu:20170417184500j:plain

2日目

種を一日水に浸けてたのですが、思ったより種が膨らんでましたorz

*次やる時はもう少し種の量減らさないとダメですね

 

f:id:okameseikatu:20170417184805j:plain

3日目

種から少し芽が出てきました

*容器から芽が出てくる辺りまではアルミホイルで蓋をして日の当たらない所に置いております

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村