クロやん成長記録

ブログお引越し致しました

飼育担当より夢中なもの

2017年4月21日(生後61日)体重:87g

 

最近のクロやんはあるものに夢中で

飼育担当が呼んでも無反応になる事も・・・

 

f:id:okameseikatu:20170421182957j:plain

それがこのティッシュペーパーなのです

小さい頃から新聞紙をカジカジするのが好きだったクロやん

ただ新聞紙だとインクが付いてるので健康に良くないかもしれないので

ティッシュペーパー丸めて渡してみたら・・・

飼育担当よりティッシュに夢中な子にorz

 

f:id:okameseikatu:20170421185512j:plain

入念にカジカジするクロやん

こうなると飼育担当が話しかけても全く反応しません

 

f:id:okameseikatu:20170421185805j:plain

時には嘴で投げ飛ばす事も・・・

すぐにカジカジ再開するんですがw

 

f:id:okameseikatu:20170421190739j:plain

飽きたら戻ってきてくれるんですが

好奇心旺盛な自由な子に育ってくれましたw

*自由過ぎてたまに心配になりますがorz

 

あと最近クロやんと遊んでいる時に

 

f:id:okameseikatu:20170421191050j:plain

毛が抜けてきているんですよ!!

これってヒナ換羽なんでしょうか?!

ピーちゃんは半年辺りからヒナ換羽が開始してたので

*ボタンは只今ヒナ換羽開始しております(生後6ヵ月です)

クロやんもその辺りになるのかなと思ってたのですが・・・

2ヶ月頃からでもヒナ換羽って始まるものなのでしょうか?

毛引き症じゃないかと不安になってる飼育担当でございました

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ
にほんブログ村