クロやん成長記録

ブログお引越し致しました

シード食練習2日目~粟の穂その後~

2017年4月27日(生後67日)体重:87g

 

ピーちゃん先生換羽が始まりケージの周りに緑と白い羽が・・・

掃除大変な時期になってまいりました飼育担当でございます

昨日粟の穂に挑戦しましたクロやんですが

 

f:id:okameseikatu:20170427162901j:plain

見事に齧っておりますw

起きてからずっとこの調子で粟の穂夢中になっているのですが

 

f:id:okameseikatu:20170427163933j:plain

底アミの下に落ちてるよorz

どうも齧ってる間周りの種が落ちてるみたいでほとんど食べれてない状況

このままではシード食練習にならないと思いまして底アミ外してみる事

落とした分もちゃんと食べてくれるか心配してたのですが

 

f:id:okameseikatu:20170427165214j:plain

すぐに降りて齧ってましたw

ヒナの時には1人餌練習用撒いてたの食べなかったのに

成長したなクロやん!!

ヒマワリは興味ないみたいで齧ってくれませんでしたが・・・

まぁ少しづつ慣れてもらいましょう