クロやん成長記録

ブログお引越し致しました

シード食練習3日目~小鳥様の教育実習~

2017年4月28日(生後68日)体重:85g

 

どうも飼育担当でございます

今日は現場に向かっている時にキジ♂(派手な子)を見かけまして

撮影しようと思ったんですが

キジって足速いんですよ!!

スマホ準備する前に何処かに歩いていかれましたw

 

昨日粟の穂攻略達成致しましたクロやん

いつもより少し大きくなった気がします(親バカ)

しかしそんなクロやんも・・・

まだヒマワリの種は攻略できておりません!!

を確認した時に齧った形跡を見つけたのですが

種を割る前に諦めたようで他の種を食べてたみたいでしたorz

 

このままでは偏食してしまうかもしれない

そこで我が家の小鳥指導係のスペシャリストにお願いしてみる事にしてみました

 

f:id:okameseikatu:20170428145747j:plain

ピーちゃん先生助手のボタン・・・これはいけるぞw

放鳥中ピーちゃん先生ボタンの所に行きたがるクロやん

このお二方ならクロやんのヒマワリ攻略達成させてくれるはず!!

 

他力本願な飼育担当でごめんよクロやんorz