クロやん成長記録

ブログお引越し致しました

シード食練習5日目~ボタン助手頑張る~

2017年4月30日(生後70日)体重:85g

 

f:id:okameseikatu:20170430165749j:plain

今日もボタン助手を観察するクロやんw

ずっと見られて落ち着かないのか飼育担当に助けを求めるボタン助手

だが飼育担当は撮影に集中してまして気付いておりません!!

*写真編集中に気付きましたw

そんな2羽を夢中で撮影していたのですが・・・

 

f:id:okameseikatu:20170430170738j:plain

ピーちゃん先生が荒ぶっておられる!!

普段は大人しいんですが、夕方の放鳥時間になると扉に突撃して

出せ出せアピールしてきますw

 

ピーちゃん先生を放鳥するとボタンが出せ出せアピール

ボタンを真似してクロやんも出せ出せアピール

教育実習始めてから夕方の放鳥時間が忙しくなってしまったorz

今日も小鳥様に翻弄される飼育担当でございます

 

ピーちゃん先生とボタンの教育実習3日目

本日の成果は・・・

 

f:id:okameseikatu:20170430174236j:plain

クロやんがヒマワリの種を食べてくれました!!

1粒だけだったんですが、ちゃんと自分で割って食べてくれてましたw

ボタンが食べてるの見ながら齧り方覚えてくれて・・・

功労者のボタンには好物のペレット1袋購入決定です!!

 

f:id:okameseikatu:20170430175804j:plain

夢中でシード食べてますw

これでシードとペレット両方食べてくれる様になったクロやん

立派な指導員に成長してくれそうです